ディフェンス能力重視のブログ

資産と健康も守るための知識をいろいろ調査、実践していきます

HP 福袋 2018の中身をチェック office付き格安高性能ノートがねらい目

現在使っているノートパソコンが来年で6年目に突入で、起動が遅くなり、フリーズが増えるようになりました。

 

そこで、2018年の福袋でリーズナブルで高性能なノートパソコンをゲットしようかなと計画中です。

 

ネットでいろいろリサーチしてみたところ、HP(ヒューレットパッカード)のPC福袋の内容がなかなか優秀のようです。

 

 

 

2018年 HP福袋はこちらから発売中

        ↓↓↓

icon icon

 

 

 

デスクトップでスペースを取ってしまうのが嫌なので、自宅ではずっとノートパソコン一筋です。

自分の場合はいろいろなソフトに手を出してしまうので、いくら安くても低性能ノートでは、動きが重くなって使い物にならなくなってしまいます。

 

だから、ノートパソコンを買うなら高性能でリーズナブルなものにしたいのです。

 

HPはDellAcerよりは1ランク割高なイメージがあったんですが、この福袋は文句なく安い!

 

いろいろ選択肢がある中で、ねらい目は福袋Cと福袋Fかなあと。

 

福袋C(89400円)のスペック

15.6インチ
筐体カラー:シルバー
Windows 10 Home (64bit)
インテル® Core™ i5 プロセッサー
16GBメモリ
256GB SSD + 1TB ハードドライブ
オフィスソフト

 

福袋F(59200円)のスペック

15.6インチ
筐体カラー:ホワイト
Windows 10 Home (64bit)
インテル® Core™ i5 プロセッサー
4GBメモリ
1TB ハードドライブ
オフィスソフト

 

福袋FはCore™ i5 でオフィスもついてこの値段は驚異的ですね。

福袋CはCore™ i5 +福袋Fのメモリの4倍で、起動が高速の256GB SSDが魅力的。

これで10万を切るというのもすごい。

 

どちらにするか、じっくり考えてみます。